「で」のブツブツ

新しい挑戦

近所で仲良くしている、ガラス作家とWebデザイナーご夫婦(妙に我が家でくつろぐ小学生もいる)と、むっくとのジョイントがありました。ガラス作家のシマザキさんが、出身地の名古屋のギャラリーで個展。今回は彼女の新しい挑戦である照明作品がたくさんあり、その木部ベースをむっくに依頼。一昨日、無事納めたのですが、しかしどうも気になるところがあり、たまたま居合わせたワタシがブツブツと言ったもんだから、再度あくびさんが持ち帰り、むっくにて修正。昨夜、クラサンも一緒に納品して、ついでに最後の配線作業まで無事終えました。しかし、最後までドタバタしたおかげで作品の質はグ〜ッと高まり、みんなで完成品に灯りを灯してみて、その美しさに疲れも吹き飛びました。むっくの丁寧な仕事に感謝です。明日夜、愛犬サクと一緒に車で行くというシマザキさん、タカキくん(ワタシのwebの先生デス)達は、今日明日は最後の追い込みでしょう。道中の無事と個展のご盛況をお祈りしています。
そんなこんなで、むっくは木のある所、いい仕事を目指して、東へ西へと頑張っております。シマザキさんとのジョイントの作品は後日紹介しましょう。
d0008234_10123731.jpg
養生シート、道具持参で配線作業のむっくの2人。
d0008234_10125420.jpg

[PR]
by hararaex | 2009-08-11 10:15 | その他の事