人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「で」のブツブツ

読みが浅かった‥

自宅のダイニングテーブルの天板がだいぶ汚れてきたので、ペーパー掛けして再塗装するか、と作業を開始。ところがこのヒバ材のテーブル、でっかい。おまけに細かなキズなどがついていて、これを手でやるのは無理とアキラメ、電動サンダーを購入に走る。ま、大変ではあったが、順調に終了。で、「ナチュラルM」という、むっくのオリジナル自然塗料を塗り始めた。ありゃ、瓶の中に塗料がすこししかない。でもま、薄く1回は塗れるかと作業を始めたら、途中で塗料がなくなった。トホホ‥。今日、再度、むっくに塗料を貰いにいかなければ。読みが浅かったわけデス。
読みが浅かった‥_d0008234_6402038.jpg
ペーパー掛け。80番、240番、400番、と掛けていくわけです。
読みが浅かった‥_d0008234_6403779.jpg
半分塗装、半分木地のテーブル天板。
by hararaex | 2009-12-16 06:44 | 家具の事