「で」のブツブツ

展示会に向けて

昨年より計画を進めていました展示会「ハラハラ展」が、期日も決まり(6/2〜6/10)、いよいよ具体化して進んでいます。と言っても、むっくでは手掛けていた住宅の竣工があったりで、3月まではクラさん始め職人さんも大忙し、打ち合わせもままなりませんでしが、ようやく一段落。展示会まであと2ヶ月ですので、先週、模型、図面を持って打ち合わせ。ま、まったくゼロからと言うより、こちらは何度もトライしたタタキ台があり、それを更に発展させたモノ。とりあえず、製作の為の型づくりから(なんとむっくで成形合板にトライ・笑)。ついでに、座卓も作るので、素材のムク板も検討。トチの大きな無垢板があったので、それでやることに。そう言えば展示会で器を展開していただく「ハラハラ展」のもうひとかた、上原さん(莫窯)の展示室の前庭には、大きな橡(トチ)の木があり、秋の紅葉はそれは見事なものです。むっくでは、他に大きなダイニングテーブル、チェアー、照明、さらに展示会での展示台なども製作して戴きます。4月5月の土曜日や連休時など、ワタシもむっくに出向いて、一緒に製作に励みます。クラさんどうぞよろしく(笑)。

クラさんと検討中。今日はお菓子なし(笑)。右は大きな橡の無垢板。
d0008234_5534556.jpg
検討中の展示プランに朝陽があたる。
d0008234_5541731.jpg
莫窯の秋。橡(トチ)の木の紅葉。
d0008234_5543771.jpg

[PR]
by hararaex | 2012-04-09 17:52 | その他の事