「で」のブツブツ

ドラヤキ

先日、北海道の方から「あの‥、ドラヤキのことが気になって仕方ないんですけど‥」と電話がありました。食べ物の事ではなく「むっく」で作っているドラヤキという名のスツールの話です(笑)。雑誌「自遊人」でワタシがテーブル替わりに使っていた写真を見られたのこと。又、数日後、今度は某家具メーカーのネットショップサイトで、商品の小道具としてカメラマンが自分のドラヤキスツールを使用して撮影したページも見られ、そのサイトメーカーにも問い合わせされたということ。
丁度その頃、むっくでは博多リバレインのshop「D4U」でドラヤキを展示しており在庫がなく、生産に取りかかっていた時なので、1週間ほどで、無事「ドラヤキ」は北海道へ旅立ちました(笑)。到着後もご丁寧なお礼の電話。いや、こちらこそどうも有り難うございました。shop「D4U」でも先日、ドラヤキは福岡の方に購入戴きました。
で、よく調べてみると、商品として作っていながら、「むっく」の商品ページにはアップされてなかったのです。これはイケマセン。早く、ちゃんとアップしておかなければ。しかし、ドラヤキと言う名前はどうも覚え易いようですし、気になる名前のようです。ネーミングは大事だなぁ。

net shop「comfort style」のサイトより。
小道具として使われている「ドラヤキスツール」。
d0008234_1911480.jpg

どうです?美味しそうでしょうか?アンコは挟んでいませんが。(笑)
d0008234_19111953.jpg

[PR]
by hararaex | 2013-12-06 19:18 | 家具の事