「で」のブツブツ

むくわれない事

やってはみたけど、むくわれない事ってたくさんありますよね。数年前に「むっく」が福岡市内で展示会をした時のこと。ま、できるだけ経費をかけずに、というのが「むっく」のコンセプト?でもありますので、展示プラン、カタログ、案内状、ポスター、なんだって自作自演です。なんだか無垢材の家具っていうと、すこしワイルドな感じで、悪くいうとヤボったいというイメージがありますので、ポスターなどもすこしモダンに、シンプルでカラフルにしました。
1個しかなかったスタディモデルの模型を使って、写真をこれまた自分で撮影して、合成、2個のチェアーにして案内ポスターを製作しました。でもなんだか、これ模型かなんかわからないんじゃ?。ということで、会場には手先が入った写真のポスターを1枚だけ貼って、なるほどと思わせるのも面白いのではないか、とやってみました。
‥ただ、結果的には、ほとんどの人が気付かず、やった本人だけがノッてたという、こんな「むくわれない事」って、世の中にはたくさんありますよね。ハハハ。
d0008234_16183084.jpg
d0008234_16185077.jpg

[PR]
by hararaex | 2006-06-10 16:22 | その他の事