「で」のブツブツ

ビールフレンド

暑いですね。こんな時はビールが旨い。先週、知り合いの工務店のバーベキューに誘われて行くと、今「むっく」との仕事がいくつも進んでる建築士のカワムラさんと一緒になりました。何故かカワムラさんと会う時は目の前にいつもビールがあります。クラドミさんも又、ビールは好きです。みんな、ビールフレンドとでもいいましょうか。以前、我が家でむっくの大きなテーブルの撮影をした時、たまたま居合わせた愚娘の友達も急造モデルにしたて、料理人にはとりあえず、チヂミなどを焼いてもらって、ビールを飲んでワイワイという感じを撮影したことがあります。クラさん、美人もまた好きですので、嬉しそうな顔で写真に納まりました。ちなみにこの時製作した1.4m角のやや低めのテーブルは、一辺に2人が余裕をもって座れるというというゆったりの居酒屋サイズです。こんな大きなテーブルが入る家や部屋は限られるかもしれませんが、なに狭ければ、他の家具をはずして部屋のまんなかにドーンとおけばいいんです。宿題もアイロン掛けも、飯も、酒も、なんでもこの上でやればいい。そんなライフスタイルの提案からデザインしたテーブルです。
d0008234_16312956.jpg

[PR]
by hararaex | 2006-08-12 16:32 | その他の事