「で」のブツブツ

もうちょい

一月の末にこのブログで書いてた小冊子、先日ようやくデータを渡したら、もう今日試刷が上がってきた。ま、ほとんど版下というような原稿なので、線の太さとか、予想と違うことはないが、色がずいぶんイメージと違う、ま、だから色校という工程があるのだが。紙質もイマイチ、もうすこし別のにかえなきゃ。こりゃ又、印刷屋さんに駆け込むことになるかな。なんだって、最後までドタバタするのが仕事というもんだ。でも、小冊子、24Pと結構な量があったのだが、ほとんど独断で勝手にやらしてもらったので、そんなに苦痛ではなかったなぁ。本職はプロダクトデザインなのだが、クリエイトするという意味においては、グラフィックだろが、Webだろうが、なんだって違いはない。制約のない仕事は楽なのだが、制約のある中でどれだけ自分を出せるかが、一番問われる事なんだろうな。と冊子の校正をしながら、おぼろげながら考えていた。
d0008234_18245835.jpg

[PR]
by hararaex | 2007-03-22 18:29 | その他の事