「で」のブツブツ

突貫で

2年前にテーブルも含めて納めました、キッッチン「よい一日」という福岡市内のレストランの2店目がオープンしますが、むっくでは、今回も前回好評でした木製のトレイをこれまた、急ぎの仕事の合間に80枚制作してなんとか間に合わせました。なにしろ、巾320mm取れる一枚モノの無垢材をさがすのが大変(材料はタモ材)だったらしい。4/13に他のテーブルや家具を納入、取り付けに立ち会っていたところ、オーナーの奥様に呼び止められ、「お願い、このカップに合うソーサーを木で作ってもらえない?急いで!」と。これは、無理難題です。プレオープンまで5日間。電話で倉富さんに概要を話すと、せっかくのいいトレイの上に他のソーサーが乗るのもしゃくだなぁ。なんとか、やってみますか、と。納入したばかりの家具の上でラフにスケッチして、その日の夜、家でデザイン、図面化、してむっくにメールで送りました。さて、果たして間に合うのか、いや、なんかこんな感じばかりが続くと、ツカレルなー。
d0008234_1110789.jpg

[PR]
by hararaex | 2007-04-17 11:13 | その他の事