「で」のブツブツ

時の過ぎ行くままに。

2008.1.29〜2.4 福岡市天神ギャラリー「おいし」‥‥デザイナー x 建具職人の「灯り展」
『佐賀の建具職人達の技術を生かして、2人のプロダクトデザイナーが、今の空間に合う「灯り」をデザインしたプロジェクト作品展。従来の照明器具の枠にとらわれない新作灯具10数点に合わせて、建具の技術を生かしてデザインされた家具なども展示します。』
というコピーで、案内のDMは完了。来週までにはギャラリーのほうにも届けなくては。
そして今はデザイナーが、直接製作の職人さんとの個別打ち合わせ中。建具屋さん、佐賀県のあちこちに点在してるので、今日はアッチ、明日はコッチという打ち合わせ行脚でなかなか時間もとられる。
平行して展示プランの検討中。灯りの展示会なので、会場の照明は、展示の灯りを全部点けた時の明るさがどうなるのか、など、その場で決めることになり、家具の配置も大まかでしか決められない。ま、その場でなんとかしよか、という感じ。あ、そうそう、まだ各照明器具の名前も決めてなかった。配線器具やランプはデザイナーが統一して仕入れたほうがいいだろうし。来年早々は、会場に設置する説明のパネルなども製作しなくては。テーブルの脚や、スタンドの脚をお願いしている金物屋さんとのうちあわせもあるな。とまあ、時間だけは確実に過ぎてゆく。
d0008234_17563072.jpg

[PR]
by hararaex | 2007-12-14 17:57 | その他の事