人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「で」のブツブツ

往生際の悪い奴。

灯り展の為にもう建具屋さんでは出来上がってるペンダントライト。試作を仕事場に吊るしていつも眺めていたら、なんだか、上下可動させて自由な位置にセッティング出来ないかなと、思い立ってきた。それも簡単な機構で。「オイ、オイ、いいのか、今頃からそんなこと考え始めて‥、」。しかし、思いつくと即スケッチ、模型コーナーで簡単に試作。ワイヤーの固定は、たしか磯釣りのイシダイなどでハリスにワイヤーを使うはず、と、釣り道具屋に走る、調節できるウェイトボックスは、沢山ある5円玉を使って、貯金箱でいくか、と。もう建具屋さんにパーツの製作は頼めないので、2台分自作し始めた。「オオッ、なんとなく、いけそうではないか」。もはや、仕事というより、自分のアイデアの欲求解消の為の作業となり始めてきた。ま、いつものこと。仕事にいつも終わりはなく、終わるのはタイムアップの時だけ。だから、休みもなくなるんだろうなぁ。わかっちゃいるけど、ヤメラレナイ。
往生際の悪い奴。_d0008234_12353695.jpg

by hararaex | 2007-12-26 12:37