「で」のブツブツ

ようやく。

ペンダントライトのコード処理がきまった。やれやれ、何時迄やっとんじゃい、ワレ!という感じ。照明器具などではいつもその電源を取るためのコードの処理に頭を悩ます。どんなに器具がよくても、コードがダランと意志もなく、下がったり、這っていたりするとそれで興ざめ。今回はカールコードを使いたいなと思っていたが、ただそれを使うにしてもその必然性が必要で、それを使ったというだけではダメ。カールコードは別タイプのブラケット(壁付けライト)にも使ったが、特にブラケットというのは作り付けでなく後から取り付けたものは、それこそコードが邪魔。そこでカールコードを使って、これにタップリと意志をもたせた、フロアーランプとでも言えそうなブラケット。これうまくいけば面白いぞー、という感じなのだが、果たしてどうなるか。これからまだ灯り展で必要な説明のパネルなどの製作。職人さんたちも前面に紹介しようと、このあいだ全員の顔写真の撮影をしました。けっこう渋い感じでなかなかいいです。なんせ、プロデューサー、ディレクター、プロダクトデザイナー、グラフィクデザイナー、コピーライター、カメラマン全てをしなきゃならないから大変ですが、ま、これが今回のデザインの仕事。ゲッ!あと数日か。
d0008234_10143091.jpg

[PR]
by hararaex | 2008-01-23 10:23 | その他の事