人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「で」のブツブツ

イメージしてはいけない?

毎年の事ながら連休は人ゴミを避け、ほとんど何処にも行かず、のんびりと事務所でビールを飲みながら仕事してることが多い。ただ、波佐見の陶器市だけは顏を出して、白山陶器のデザイナーの皆さんとの毎年一度の交流をする。陶器市の会場では、むっくのkuraさん夫妻とばったり。何をしてるかと聞くと「ビールを飲む器がないかなー、と思って」と。それに触発されてか、ちょいとビールを飲む陶器のコップを探してみた。小振りで細くきれいなカーブをもつ、白いコップ発見。ウム、こりゃいいかもと手に入れ、帰って早速ビール。
トクトクトクと泡、薄くて口あたりもいい。グビッと一口、トンとテーブルに置く。しばしすると、ビールの泡が消えてきて、ビールの色が。器は白、形は緩やかなカーブ、中には黄色の液体。
ん‥?。まるで‥まるで便器のような‥。
そう思うともうそれしかイメージできなくなる。失敗だ。ビールはやはりグラスで飲もう。
kuraさん、陶器のコップ買いました?
イメージしてはいけない?_d0008234_7291452.jpg
どうです?旨そうでしょう?ちょっと、タンパクが出てるかな。

イメージしてはいけない?_d0008234_7293649.jpg
自宅へ帰ると先ずポケットの小銭をここにバラバラと。なかなか取り易い、小銭入れ。
ま、小銭入れとして作られたものじゃないだろうが。建設会社の社長に戴いたもの。


ずっと作業してた「さがモノ」のHPをようやく、アップ。実はまだ中は不備だらけで気になるところもあるのだが、ま、ボチボチと修正していく予定。この中の多くはむっくで製作。実shop、ネットshopで売ってるところも出来て、なかなか好評のよう。さらに充実させていこう、という打ち合わせも連休前にkuraさんとしました。
by hararaex | 2009-05-10 07:44 | その他の事