「で」のブツブツ

<   2006年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お笑い?模型

むっくハウスのパイロットプランを頼まれてデザインし(1/100のペーパー模型もいくつか作り)図面化しました。その後、くらどみさんから、実材の木でも模型を作りましたから、との話しも聞いていました。で、始めてそれを見た時の事です。唖然としました‥。思わず吹き出しました。それ、デカイんです‥。通常、建築模型って1/100、あるいは1/50くらいですが、なんと1/10で作っているんですから。それに構造体には間伐材を積み上げて作るむっくのウッディブリック。これを実際と同様の仕口で角材を積み上げて作ってるんです。いくら細かい仕事を得意とする建具屋さんとは言え、普通、ここまではしないでしょう。これでもか、これでもか、とついついやり過ぎでしまう、むっくの仕事ぶり。こんなことからも伺えます。この大きな住宅模型、今度の7/22からの展示会(むっくショールームにて)でも展示されるそうです。是非、ご覧になってください。
d0008234_2315266.jpg
写真の撮り方でデカく見えるんじゃないんです。
[PR]
by hararaex | 2006-07-06 23:06 | 住宅の事