「で」のブツブツ

<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

古くなれ、古くなれ。

2005年4月のブログで書きました我が家のむっくのテーブル、材は針葉樹の米ヒバ無垢板ですので、柔かく、傷も付きやすいです。すでにスリ傷、打ちキズ、ヘコミ、たくさん付いてきました。窓際にありますので、日焼けもしてきました。でもこれ、新品の時よりもずっと味わいが増してきて、いいんですねえ。モノには新しい時だけがいいものと、使い込まれて古くなっても魅力があるもの、に分かれそうです。家具は今、ミッドセンチュリーの時代のモノがもてはやされ、インテリア雑誌などを賑わせていますが、これ、一時のブームでなく、成熟した社会の要求からきたものであるといいんですが‥。ま、なにはともあれ、今日も柔らかな木のテーブルの上で一杯やることにしますか。
d0008234_2225488.jpg

[PR]
by hararaex | 2006-10-22 22:06 | 家具の事