「で」のブツブツ

<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

太っ腹〜! 15周年のむっくです。

むっくではここ数年、住宅のプロジェクトに掛かり切りで、なかなか展示会も出来なかったのですが、久々に「仕事展」をやろうと春から計画してました。なんせモノ作りが好きなので、新しいモノ作りをしないとクラさんのストレスが溜まるわけです(笑)。夏の終わり、8/23(金)〜8/25(土)にむっくのショールームにて催します。
むっくを始めて15周年、住宅を手がけて10周年になりますので、合わせて、もう何年も展示している家具(日焼けもしてます)や、試作品がたくさん溜まっているので、入れ替えの為、大々的な処分セールを行う予定です。但しセールは、半分くらいはHPで前もってどのような品が出るのか紹介し、それについては予約も受け付ける方式にして、じっくり検討してもらおうかと、昨日、汗だくでその写真撮りを行いました。
「クラさん、このテーブル、幾ら?」「う〜〜ん、7年程前に作ったやつだから、半額以下の¥98,000かな」「え〜〜っ!、この厚いムクのテーブル一生モノやで!使ってないんやし、日焼けして却っていい味でてるし。太っ腹やなぁ!」と、太っ腹なクラさんの腹を見ながら話したものでした。(笑)
全てムク材のダイニングテーブル、リビングテーブル、イス、木の小物、特注品の試作などなど、もう事件と言っていい程の価格で出ます。先に買っておこうかな(笑・いや公正にそんなことはしません)。
あと数日でHPにも紹介できると思いますので、乞うご期待を!

ナラ材の大きな(w2000)のダイニングテーブル。なんと¥98,000。(笑撃の価格)
d0008234_17225869.jpg

10年以上前の試作品(牽引車と絵本列車)。重くて頑丈。1台¥5,000で、連結して2台だと¥8,000にしようか、とか。えー、車輪の材はウォルナットやで〜。(笑)
d0008234_17231818.jpg

3タイプの大きさの積み木。箱付きでは¥?、バラでは大きな袋に入れて¥1,000でにするかな、と。太っ腹〜〜。
d0008234_17234148.jpg

[PR]
by hararaex | 2013-07-31 17:35 | その他の事